画像電子学会 学会概要 イベント 論文募集 講演募集 学会誌 活動記録 入会案内 出版物 リンク サイトマップ
 


画像電子学会 研究会情報の電子的公開に関するお知らせ

画像電子学会 会員各位

会員の方のご発表内容および当学会の研究会(含年次大会)活動を海外も含めて広く知ってもらうことを目的に、画像電子学会の研究会内容の電子的公開について企画委員会にて検討を進めてまいりました。つきましては、その第一歩として、J-STAGE提供のシステムによる研究会情報の電子的公開を2003年3月の第200回研究会(於:琉球大学)より開始することと致しました。

電子的公開される情報は、当面は標題、著者名、所属などの書誌情報と、要旨(和文300字程度、英文100word程度)で、従来、国立情報学研究所の登録原稿(著者用データシート)に登録していただいていた内容と同様のものです(この登録は既に2002年3月で終了しています)。登録情報の公開時期は、研究会の開催後数週間となる予定です。なお、原稿本体の電子的公開に関しては、現在検討を行っており、本学会単独開催以外の研究会については、共催学会と協議の上公開するか否かを決めさせていただきます。

公開にあたり、発表者の皆様方には、研究会の原稿提出時に、必要情報を、画像電子学会のHPを利用して入力いただくことになります。従いまして、データ投入に関するご負担をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、HPによる入力が困難な方は事務局までご相談ください。また、本公開にあたりまして質問などございましたら事務局にご連絡ください。


 
◯

研究会予稿閲覧(J-stage) 

◯

年次大会予稿閲欄(J-stage)

  ※予稿本文の閲覧は年間予稿予約者または賛助会員に限定されています。パスワードが不明な方は事務局に  
    お問い合わせください                     
                          E-mail:kikaku@iieej.org